バルコニーさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/6/15 18:01
    • 愚痴パート2
    • コメント(1)
    • 閲覧(14)
  • "アバター"
    • 今日庭の害虫退治した

      菜っ葉にいる黒い幼虫20匹くらい取って祖母、祖父が買い物から帰った。
      害虫取ったので祖母が喜んでくれた
      そして俺は何分か害虫退治道具をしまって家に入ろうとしたら祖父がいきなり
      「お前、何で余計なことしたんだemoji



      俺「え?何が?」
      祖父「これemoji
      俺「あっ」

      それは茄子の茎が一本折れていた。


      害虫退治の際しゃがんで葉っぱをいじってたらぶつかって折れたemoji

      して祖父帰ってきて俺が茄子の葉っぱを折ったことに対してでかい声で怒った。

      俺は「わざとやってないemoji 害虫取ってたら折れたんだ」

      って言ったのに話も聞かないで一方的に怒ってきた。

      怒る理由は自分が一生懸命育ててきた野菜を足跡や茎を折られたことで腹がたったらしい
      ここで一つ疑問
      害虫取ってありがたいと思わないのか?

      茎一本犠牲と畑全体にうじゃうじゃいる虫を取って畑を守るのとどっちが大切か分からないのか?

      畑に足跡着けて茄子の葉を折ったことで切れた祖父の気持ちも分かるが壊されたくないなら事前に「これから畑は俺が管理するのでいじるなよ」くらい言ってよemoji
      急に切れたって知らん。震災のあと身寄りがなくて家に来て畑の世話してるみたいだけど元々4人の畑だぞemojiもう孫より畑の方が大事なんだろ?畑に愛情込めて孫には冷たい態度しかとらないんだろ?母が帰宅「何が起きたの?」
      聞いたから俺が理由言おうとしてるのに話は聞かないで祖父の意見が正しいと言うし。何かあると全部祖父母の味方だ。

      俺の言ってることは何一つ聞かない。
      「あんたの言ってることは屁理屈にしか聞けない。話が成り立たない」と言うしemoji

      俺の家族終わりだ・・・・emoji
      早く別居したいemoji
      気分屋で一度決めたことを最後まで信念を持って行動できない野郎(母)がemoji
      人の気持ちも理解出来ない屁理屈だけにしか聞こえないのはあんたの家計です
      せっかく話をしてるのに「話長いから結論だけ言え?」ボケがemojiあんたが話を最後まで真剣に聞かないから長くなるんだよ。そのあと兄貴、祖母、母の三人が俺の悪口言っててあまりに耳障りだったから母に「日本語話せemoji消えろ」って言った。祖父の意見ばっか重視すんなemojiあまりにも理不尽だ。ふざけてやった訳じゃないのに皆が俺を責め、誰も味方しない。話も聞かない。
      結論 母親の家計は世間一般とずれてます

      皆さんはどう思いますか?

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

バルコニーさんの
最新日記

バルコニーさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記