春奈和稀さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/1/26 0:42
    • 暗いです(;_;)
    • コメント(1)
    • 閲覧(30)
  • "アバター"
    • ひたすら暗いです。

      わたし頑張ってるんだけどなぁ。
      毎日おばあちゃんに色々言われてストレス溜まっても。
      一人の時間が取れなくて好きなことできなくても。
      「頑張ってね」「よろしくね!」って言われる度にプレッシャー感じても。

      すっごい頑張ってたつもりだけど、足りなかったのかなぁ。

      おばあちゃんに「じいちゃんが死んだのはみきがりんごジュース飲ましたからだ」って言われちゃった。反論したらお母さんに電話して、「何も言ってないのに怒る」と愚痴るおばあちゃん。私の話聞かずに電話で怒鳴るお母さん。私が過呼吸起こしたら「キ○ガイみたいな真似するな」っていうおばあちゃん。帰ろうとしたら「みきが怒るからしんどい!」死んだふりをして引き止めるおばあちゃん。「帰らないよ」って言ったらケロッと元気になったおばあちゃん、安心したけど倒れたふりをした瞬間が頭から離れなくなっちゃったんだよ。

      代わりに泊まってほしいとお願いしても、家族は協力してくれなくて。
      「別にばあちゃん一人にして帰ってくれば?」って言われたら、つまり夜ばあちゃんに何かがあったら責任は私にあるということだよね。

      あれから、過呼吸治んなくて。気を緩めたら、死んだふりをしたばあちゃんの顔が頭を駆け巡る。だから無意識に自分の爪で体中引っかいちゃうんだな。かかりつけの心療内科に相談したら、すぐきてって言われた。お母さんは「入院は断ってね、お金高いから」って言うの。多分私の病気や症状、理解してないんだなぁ。今日は担当医師がお休み。べつの先生は「よくあること、ばあちゃんの家に帰りなさい。がんばれ」って言った。なんだかなぁ、私の頑張りが足りないのかな。私が我慢強くなくて弱いからこうなったんかな。

      体中、爪でひっかいたりハサミで切りつけたりしないと落ち着かなくて。目を閉じたら、ばあちゃんの死んだふりをした顔と、医者と母の声で「もっとがんばれ!」「ちゃんとしろ!」って聞こえて寝付けない。

      わたしばあちゃん大好きなんだよ。血圧が高い人だから心配なんだよ。だけど恐くていけない。どうしよう、死んだふりをしたあと普通に掃除をしていたのは夢で、ほんとは死んじゃってたらどうしよう、って頭をぐるぐるする。でも家族には言えない、絶対怒るし呆れるから。「あんたがこうならなきゃ、ばあちゃんは今日血圧上がらず寝れたのに」って言われてる気がする。

      暗くてすいません(;_;)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

春奈和稀さんの
最新日記

春奈和稀さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記