cougarさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/2/17 22:05
    • 自衛隊
    • コメント(2)
    • 閲覧(45)
  • "アバター"
    • さっきテレビで次期F-X、則ち次期主力戦闘機の選定について議論してました。

      40年ほど前に開発されて、現在航空自衛隊の最古参の戦闘機、F-4(EJ改)の機種転換が考えられています、…が。

      機種がなかなか決まらん…。

      中国やロシアが第5世代ステルス戦闘機の開発を急いでる中、
      これまでのような第4(4.5)世代マルチロール戦闘機を採用することができなくなっているからですね。


      自分的にはやはりF22A(J?)ラプターを導入すべきだと思います。
      ステルス性、兵器搭載量、作戦行動半径、そして先制能力。
      また、双発機であることや空軍機であることも引っくるめて、最善の機体だと思います。

      確かに予算は厳しいですが、海上自衛隊にイージスを何隻も奢ってるんだから
      航空自衛隊が文句言わないように買ってあげて下さい。
      で、陸の方にも新しい戦車作ってあげて下さい。

      あと、対艦対地性能は日本のソフトウェアとセンサ類でどうにかしてあげてください。



      もしくはラプター飛行隊とストライクイーグル飛行隊の混成にするかですね。
      比較的安価で、なおかつE型イーグルの対地性能も活かせます。ステルス性も多少あるらしいですがよくわかりません。


      とにかく早くF-X決めて下さい。
      中国が血迷う前に



      じゃ、ばいちゃ

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

cougarさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記