maoさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/10/13 3:23
- 土山
-
- コメント(0)
- 閲覧(14)
-
-
- また誤審
12日、日本ハムvsオリ
8回表1死満塁、打者稲葉
<1枚目の写真>
右上…誤審野郎土山
稲葉…ベース踏んでる
ボール…グラブ左空中
<2枚目の写真>
稲葉…ベース踏んでる
(3枚目の写真と踵位置変わらず)
ボール…グラブ内の白い部分
(3枚目と違いグラブとじてない&白いのが見えるのはグラブにボールがおさまりきってない→捕球不成立)
<3枚目の写真>
ベース踏んでるし、捕球が成立したタイミング
※野球に詳しくない人に…野球規則でアウトは走者が塁に触れる「前」にアウトたる動作がなされていることと規定してます。つまり同時は「前」じゃないのでアウトにならない。いわゆる同時セーフと言われるものです。仮に2枚目写真で塁に触れてなくても、3枚目でも同時セーフです。(3枚目は稲葉の右足完全に折れてるのでベース踏んでるの確定)
また野球規則では「正規に捕球」と言う表現もあるため、2枚目の雰囲気だけグラブに入ってる状態を正規に捕球とはいいません。
で、なんでこれがアウトやねん
位置取り悪いねん、誤審判
くそ~誤審判のせいで勝って二次会できんかったやんけ
4月の嘘つき脇谷落球誤審に続き、10月のこの誤審
途中にも何度か誤審見たし、今年は土山誤審に始まり土山誤審に終わるんか
くそムカつく
- また誤審