RYOKOさんとモバ友になろう!
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- 2012/3/26 5:28
- プレシャスメモリーズ ルール確認
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- ------スタートフェイズ------
2ドロー(先攻第1ターンは1枚のみ)
ダウン状態のキャラを回復させる。
------メインフェイズ------
手 番・キャラの登場 サポート発動
イベント発動 テキスト発動
非手番・イベント発動 テキスト発動
~~~~~~優先権について~~~~~~
1、行使→行使→放棄→放棄
2、行使→放棄→行使→行使→放棄→放棄
3、放棄→放棄
(※一度放棄しても相手が行使してきたら行使可能。お互いに連続して放棄すると終了)------アプローチフェイズ-----アタック宣言
自分キャラ一枚をダウンさせる。
アタック宣言しない場合はアプローチフェイズを終了させる。
※召喚酔い有り
※キャラ一枚につきアタックは一度きり。何らかの効果でアタック後に回復してもそのターンはアタックできません。イベント・テキストの発動
手番プレイヤーから順にイベントカード、テキストを発動させる。ここでもお互いに優先権を放棄したら終了。ブロック宣言
非手番プレイヤーは自分キャラをダウンさせることで相手のアタックをブロックすることが出来ます。
ブロック宣言をした場合→へ
ブロック宣言をしない場合は、自分デッ キの上から一枚をポイント置場に表向き で置きへ。
イベント・テキストの発動
と同じ。
退場判定
アタックキャラとブロックキャラのAP・DPを比較しキャラのDPが相手キャラのAP以下の場合そのキャラは退場します。イベント・テキストの発動
と同じ。
------エンドフェイズ-------エンド時に発動する効果 の処理。
エンド宣言をした時に発動する効果を処理していきます。処理するものが複数存在する場合は手番プレイヤーの任意で順番を決めて行います。手番プレイヤーの手札調整
手番プレイヤーの手札が8枚以上の場合、手札が7枚になるまで捨てなければなりません。※非手番は調整の必要なし。ターン終了まで有効な効果の終了
ターン終了まで有効な効果が終了します。カードに特別な記述が無ければ発動した効果はその効果が発動したターン内のみ有効
- ------スタートフェイズ------