.logさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2008/7/19 20:12
    • 母親へのプレゼント
    • コメント(1)
    • 閲覧(49)
  • "アバター"
    • ある母親が夫と別れ、3人の息子を女手一つで育てた。息子たちは一生懸命勉強して、社会に出てからも一生懸命努力して3人とも大成功した。そこで3人は大切に育ててくれた母親の恩に報いるため、それぞれがプレゼントを贈った。
      一郎「僕は母さんのために、大きな庭付き一戸建てを買ってあげたよ」
      次郎「僕はベンツの最高級車を買って、24時間専属の運転手を雇ってあげたよ」
      三郎「兄さん達は豪華さばかりに目が行っているね。僕は天才のオウムを買ったよ。あのオウムは人の言葉を理解して、会話ができるんだ。一人暮らしのお母さんにぴったりじゃないか」
      数週間後、母親から息子たちへ同じ文面の手紙が届いた。
      「一郎、あなたの買ってくれた家は広すぎます。一部屋しか使わないのに、家中の掃除が大変だわ。次郎、私はもう年寄りだからどこにも行く用事がないの。だからあのベンツは無駄だわ。三郎、あなたはさすがに私が一番欲しかったものをくれたわね。あの鳥はとてもおいしかったわ」

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

.logさんの
最新日記

.logさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記