日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/4/3 16:27
- 《オケメン向け》オケフェス
-
- コメント(1)
- 閲覧(127)
-
-
- オケフェス初参加の方、オケフェスについて書きますので参考にして頂ければと思います。
♪オケフェスとは…
オケ対抗イベントのこと。
出された課題をこなしていき、どれだけ課題を達成できたかを全オケで競います。
♪課題
課題は、指定された宝石を指定された数集めると達成され、次の課題が発表されます。
♪宝石
課題で発表される宝石は、アメジスト・エメラルド・ルビー・サファイア・ダイヤモンドの全5種類。
課題をこなしていくにつれ、要求される宝石の数も増えていきます。
♪演奏会
他のプレイヤーが開催した演奏会に参加し、演奏会が成功すると、宝石を得ることが出来ます。
また自分で演奏会を開くことも出来ます。↓
練習コマンド中にランダムで“演奏会主催依頼”というのが表示されます。その表示が来た時のみ自分で演奏会を開催できます。
ちなみに、その時何の楽譜を弾いてるかによって主催できる演奏会が変わってきます。
ノーマル楽譜練習中の主催依頼だと→アメジスト
清が上がる+楽譜練習中だと→エメラルド
華が上がる+楽譜練習中だと→ルビー
哀が上がる+楽譜練習中だと→サファイア
☆3以上のレア楽譜練習中だと→ダイアモンドの演奏会が主催できます。
♪ボーナス演奏会
ボーナス演奏会に参加/開催すると、演奏会成功時の報酬が通常の2倍になります。
ボーナス演奏会は、ボーナスタイム中に開催された演奏会のことです。
♪元気
イベントで使う体力と考えて下さい。
参加/開催する演奏会によって消費する元気の数が変わります。
アメジスト→元気1消費
ダイヤモンド→元気3消費
それ以外→元気2消費
元気はMAXで5しかないので、どの演奏会に参加するかを考えながら進めることをおすすめします。
※課金アイテムのカツサンドを使えば回復を待たずに元気MAXになります。
♪貢献度
オケフェスの課題にどれだけ貢献したかを表します。
貢献度は演奏会で得た宝石を、オケに渡すことによって上げることができます。
宝石によって得られる貢献度が変わります。
アメジスト→渡した個数×1
ダイヤモンド→渡した個数×3
それ以外→渡した個数×2
運営方針の記事にも書いてますがアメジストは全体演奏会、それ以外はフレもしくはオケメン演奏会、ボーナス演奏会はオケメン限定で開催が一番効率的かと思います。(強制ではないので参考にしてください)
- オケフェス初参加の方、オケフェスについて書きますので参考にして頂ければと思います。