日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/12/4 11:41
- 映画[SPEC 漸、爻]を観てきました
-
- コメント(1)
- 閲覧(21)
-
-
- 最近、テレビシリーズから映画化されるのは多いと思います。当然、視聴率が高かったドラマを映画化すればそれなりの収益が見込めるので制作しやすい部分はあるでしょう。ただ、そのファンが何年も待っているかどうかですが・・・
今回、観てきた映画は2つのドラマから続き、ついに完結という異色の映画[spec 漸(ゼン)、spec 爻(コウ)]です。
この作品はある程度、観てきた人が楽しめるいわゆる[マニア向け]です。
なので、少しも観たことない方なら僕の[spec天]の映画日記かビデオ観てから行ってください
内容は各国の権力者を集め構成される御前会議により全世界のスペックホルダーを抹殺しようとする計画が実行されようとしていた。シンプルプランと呼ばれるその方法はスペックを持つ者だけを死に追いやる事が出来るため、自国のスペックホルダーだけを残して世界権力を得ようとする国々の間では闇の取引が行われていた。スペックを持つ者達は先人類であり地球の意思として現在に生きる人々を滅ぼそうとする。スペック達の野望を阻止するため公安部未詳事件特別対策係の当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は最後の戦いへと赴く。
このような感じ・・ですかねぇ。書いててちょっと自信がないほど実は説明しにくいです(泣)
物語にはガイア、セカイ、ファティマ第三の予言、卑弥呼など色々な言葉が出てくるので全体に大きな内容と思っててください。
元々、1本の映画として作られたのですが、あまりの内容の深さに入りきらず2本立てになったと言う映画です。[漸]は先に書いたあらすじ、[爻]は最後の戦いがメインとなっています。CGも多様し見応えある映像になっています。
総評として、観た人により感想は違うでしょうが多分これで終わりでしょう。
詰めすぎ感はありますが、全体的に飽きる感じはありませんでした。若い人のほうが受け入れやすい映画かもしれません
残虐な場面も少しはあるので万人向けではないですがTVシリーズのように要所に笑いも入れて柔かくしてるのが堤監督らしいかな
この映画を2本観ると映画館の一般で3600円です。ちょっと気軽にとは言えないですが、今は高校生3人割引、毎月1日割引、レディースデー割引など鑑賞しやすくなっています。
最後の結末を大画面でと思ったなら是非足を運んでみてください
☆☆☆★(黒星は評価0.5)
- 最近、テレビシリーズから映画化されるのは多いと思います。当然、視聴率が高かったドラマを映画化すればそれなりの収益が見込めるので制作しやすい部分はあるでしょう。ただ、そのファンが何年も待っているかどうかですが・・・