世紀末歯医者さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/10/3 7:18
    • 今年も…
    • コメント(2)
    • 閲覧(21)
  • "アバター"
    • ちょっと書くのが遅くなりましたが、先週、恒例のブドウ狩りに山形まで行ってきましたemoji

      妻と娘と、ついでに愛犬メルも連れて行っちゃったemoji

      車中、メルが落ち着かず大変でしたが、一時間ちょっとでブドウ園に到着emoji早速、3人+1匹の入場料を払いました。(うそっ、勿論メルはただですよemoji)

      この園では、とても美味しい藤稔(ふじみのり)と言う品種がありますemoji粒は巨峰並みに大粒で、房が長いんですemoji

      受付時に『お客さん、申し訳ないけど、藤稔は良いとこだけ食べてけさいん(ください)emoji傷んでっから』との事。聞けば9月10日に来襲した、台風18号にやられたそうです。

      私はこのブドウ園に来ると、甲州ブドウ系の市場価格の安いものには目をくれず、奥の藤稔の棚にまっしぐらに向かいますemoji時間が1時間なので、お腹いっぱい食べてお土産分を採ると忙しいからです。

      メルを木にくくり、早速、目的の藤稔の袋を開けてみると…残念な事に、ほとんどの房の上部が割れて傷んでました。残念emoji

      台風は、農家の収入減と私の楽しみも奪いましたと言うのは大げさですが、相手が自然だけに太刀打ち出来ません。

      だけど、そこは転んでもただでは起きない私。なんだかんだ言いながらも、結果として5~6房くらい食べたかな?

      くらいと言うのは、傷んでいたから捨てた部分が多かったからです。傷んでなければ、4房分を食べたと思います。1房800円として、合計3200円分。木村果樹園さん、ゴチになりましたemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

世紀末歯医者さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記