首領キホーテさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/10/16 17:24
- そうだ
京都へ行こう
-
- コメント(2)
- 閲覧(34)
-
-
- て訳で、私は遠路遥々、京都に来てしまいました。
えぇ、勿論仕事で…。
2年前にも来たのですが、その時が初めての京都だったので特に観光する事もなく、無駄に歩いて疲れた記憶しかございません。
なので今回はリベンジの意味を込めて観光に精を出してみました。
(しつこいようですが仕事に来てます)
前回の散策のお陰で位置関係はバッチリ
しかも、今回はホテルそばにあったオシャレ居酒屋に一人で突撃して地元民に観光スポットを聞き出すと言う快挙のおまけつき
常連の皆さんが田舎風味丸だしの自分にも優しくて、また来年か再来年にお店で会おうと言う気が遠くなる約束までしてしまった。
そんなこんなで二日酔いの体に鞭を打ちつつ、京都タワーに始まり、本願寺(西も東も)を巡り、東寺(五重塔で有名)を見て、体力の限界を感じたので早々に伊丹空港行きのバスに乗り込む。
極めつけは、そのバスに財布を置き忘れると言う珍事まで発生したのは内緒の話。
空港の本屋さんで財布が無い事に気付いた時は本当に人生の終わりを感じてしまいました
その後の対応が完璧だったので、無事に発見された訳ですが。
グダ②日記になりそうなので総括すると…
京都は良いとこ1度はおいで
ってとこだろうか。
でもやはり宮崎が恋しいな
- て訳で、私は遠路遥々、京都に来てしまいました。