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    • 2016/7/26 12:42
    • ドラクエ10 ダークキング考察
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    • たまにはドラクエの考察書こうかしらね
      どうも、私です。

      ドラクエ10のはなし
      ダークキング4、4飯参加してきました。
      結論から言うと負けました。自分の後半のミスで負けた事が
      悔しいので暫くはメインの旅芸人を封印します。
      もし、旅芸人で酒場に預けていたら「闇を打ち消された」と思ってください。
      本当は、エルフ男にするのも一種の罰ゲームでいいんだが
      あの視点の低さとルイージコスが似合わないので
      好きなものを断つ覚悟なら、旅芸人を断つしかないわけで。


      眠たい状態で(24時回ってから)タケたけさんやあやごんと
      1飯付き合ったのも寝不足で、PT指示もできん始末。
      集中力は大事、あと基本的な動作に関しても。




      ということで、ダークキングで重要な点を簡易的にまとめます
      道具使いとバトマスしかやってないので、前衛と中衛だけ説明


      【バトマス】
      自分がタゲでないときは、基本的に2アタック&1バック
      エンドに合わせて1アタック


      これに加えて
      後衛がタゲの時には戦士と壁スイッチしながら2、3アタック
      守備力高い戦士にエンド攻撃を送る


      これは、個人的には必須事項と思います。
      最大火力のアタッカーである以上、バトマスは死なせてはいかんので
      せめてこの2点できないのなら3以上はやらん方がいいです。
      2までは力技が通じるが4では通用しない。3も面子次第。

      あと、可能ならなるべくバトマスは右から攻撃。





      【道具使い】
      エンドまで引っ張るならしっかり引っ張る事が必須事項


      バフ管理を維持するより、生存率を上げる事に専念するのが最重要事項


      よく磁界シールドの先読み置きについて指摘ありますが
      正直、磁界シールドの瞬きないと先読み置きが間に合いません(きっぱり)
      その前にダークキングに追いつかれて


      2以降あるあるで
      プレス→相撲反撃のプレス 大崩壊


      さぁ、後衛の人でこれを誘発した経験ある人は多いはず。
      これ、壁抜けでなければ後衛が悪いですからね。
      これを起こさないためにも、ひっぱる所は引っ張りましょう。


      今朝は、ダークキング4→1の流れで遊んだが
      1が楽すぎて、魔法の聖水と特薬草でも回復追いついて
      あー、練習ならんなと実感でした。

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