こころさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/2/23 8:26
- 気づけばもう春
-
- コメント(0)
- 閲覧(13)
-
-
- 春めいてきました。
4月からはチビの状態など考慮して頂き、本来年中さんは週3回の通園だったところを週5回、療育センターに通園できることとなりました!!
昨日、チビは4歳を迎えました
とはいっても、崩れかたが酷く、身体は4歳、心は1、2歳のチビ。
癇癪(パニック)で泣き叫んで暴れることも日にしばしば。
公共の場でもテーブルに飛び乗り、走り回り、片時もじっとできない様子。
スーパーには入りたくなくて毎度癇癪。
どうしても入らざるを得ない日もあるけれど、食品に触ってしまったりするから、どうしても弁償することになってしまいます。
歩行しながら、あちこち手を伸ばし、本屋の前では、鉄の本棚を歩道の真ん中まで引っ張り出してしまい、片手で直せなかった親が一瞬手を放した隙に国道に繋がる大きな道路に向かってダッシュ。危うく飛び出しを阻止しました。
生活の節目に組み込んだ1日3回のトイレ以外、トイレ内には入れても、排尿を拒否してしまうチビ。
おしっこの回数が増え、もう限界だろうと誘って拒否された直後お漏らし。お漏らし率が上がってしまったこの頃です。
日々があっという間にすぎています。
- 春めいてきました。