こころさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/11/15 15:13
    • 秋晴れ
    • コメント(1)
    • 閲覧(12)
  • "アバター"
    • 最近少し遊びに成長が見られ始めたチビ。
      センターで積み木を借り、何かを作るようになった!!
      以前は投げたりばらまいたりして危ないからと使えなかった木製の玩具で遊ぶことも増えてきた。

      今日は、近くの公園で砂遊び。
      1時間半くらい居たかな・・
      心地よい天気だけど陽射しに顔が日焼け(笑)。
      砂場に寄ってきた男の子がいて、チビ「遊ぼ」が言えた!!
      玩具も「貸して」と言われると、使おうとしていたものを貸せた!(*^^*)
      センターだとこうはいかない・・
      刺激が多かったり、見知った相手や場所だと感情のコントロールができない・・
      センター登園時でする公園遊びは、ひっくり返ってパニック起こすチビを毎回抱き起こし、先生とママに引きずられるように戻る。まともに歩いてはくれないから、ズボンはいつも真っ黒。
      なにもない休日、見せてくれる素直に遊べる姿は見せてはくれない・・。
      帰りの会は「座れない」と毎回床にひっくり返り、泣き叫んで暴れている。
      だからなにもない日は、できればのんびりがいい♪
      チビがお散歩したがったので、駅前まで歩き、雑貨屋で、積み木を買うことにした(*^^*)
      少しずつ楽しめることを増やしてほしいemoji

      最近パニックが激しいチビ。
      ちょっとした擦り傷でもパニックで、口内炎、深爪、ささくれ、腹痛・・2、3日おきに何かしらでパニックを起こしているemoji
      痛み以外でのパニックも増えた。
      センターで相談したところ「成長によるもの」と教わった。
      「知能も伸び、できることも増え、記憶量が増えてるのに対し、処理する能力が追い付かないのが原因」と。

      クラスのお友達がセンター登園中、骨折してしまった。
      パニックを起こした際の事故だったよう・・

      チビも気を付けないとemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

こころさんの
最新日記

こころさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記