roxasさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/23 21:15
- ドラクエ
-
- コメント(2)
- 閲覧(50)
-
-
- 久々の日記。
今日は朝からひたすらドラクエ1やってたよ。
何故1なのかっていうと、ドラクエは5と7と8しかやったことないから
「元祖ドラクエ」をやってみたかったんだよね(笑)
まあリメイクされたスーファミの「ドラゴンクエスト1.2」をやってるわけなんだけど…
やっぱ元がファミコンなだけにちゃっちいね(笑)
でもドラクエらしさはちゃんとでてるし、ファミコンのカセットの容量じゃそれが限界なんだと思う。
なんせ1と2の2作品がスーファミの1つのカセットになるくらいだからね(笑)
今さっき1をクリアして今は2をやってます。
1はストーリーが短いね(笑)
もう少し長ければ良かったんだけどな
まあ2では仲間もいるみたいだし1よりは楽しめそうかなー。
スーファミある家庭は少ないと思うけど、もしあったらやってみてはいかが?(笑)
ソフトもブックオフでかなり安く売ってると思うし…
まあもうすぐwiiで123のまとめたやつが発売されるんだけどね(笑)
俺は昔のハードで、昔のソフトでやるのがいいもんで(笑)
昔のゲームもやってみると中々面白いよー。
最近の子供は可愛そうだよ
今のグラフィックにばかりこだわって中身は対して面白くないゲームばかりやって満足して…
今のゲームが全く面白くないって言ってる訳じゃないっすよ?(笑)
ただ、昔のゲームの方が中身が面白いゲームが多かったってだけで。
俺がスーファミで一番面白いと思ったRPGがクロノトリガーっていうゲームで、「これ本当にスーファミ…?」って思うほどストーリーもグラフィックも良かったね
最後泣きそうになったし…←
スーファミ持ってたら是非やって欲しいゲームだね(笑)
っていう、ゲームに興味のない人には全く面白くない日記でしたww
でも俺の友達にはゲーマーがたくさんいるはず…!(笑)
てな感じでこんな日記読んでくれた人ありがとうございました。
俺は今日多分オールしますww←
コメくれたら嬉しいです。
※ドラクエ2とかの「2」をゲームでよくある表記にしたかったんだけど、スマホだと文字化けするのでつかってません(笑)
- 久々の日記。