1234さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2014/2/23 0:34
    • DM キューブ説明①
    • コメント(0)
    • 閲覧(3)
  • "アバター"
    • ・ルーレット殿堂→火の子祭かミラクルの二択になり、ミラクル型に(後々説明有。火の子祭でも強いと思う)

      ・ポジトロンの殿堂→光が薄くなったのと、受けが弱くなった(特に手芸相手に)

      ・鬼修羅の殿堂→今まで8マナで勝ててた場面では勝てなくなったり、ワンチャンのキューブ(ヒラスネとかに)でモーツや覇が出しづらくなった

      結果、今までより、受け弱くなって、手芸とかに負けるようになった。何より手札が枯れる。

      ヒラスネは、無理です
      向こうはデッキ単位でメタ張ってきてるのに、5枚程度差し替えて勝てる相手じゃないです。(今まで勝とうと研究してましたが、、、)

      なので、相手はある程度絞ってます。
      主に手芸、ウィニー、墓地辺りです

      ~~採用・不採用~~
      ・覇
      まあ言うまでもないかと。三枚でもいいと思います。ドローマーとかヒラスネにもワンチャンある理論上最強のカードなので、四枚にしました

      ・5000GT
      VANをすり抜けたり、ザビミラの返しに出したりと利点はあります。
      役割でいえばモーツと重なる部分もあり、二枚程度かなと
      ドローマーにメタ向けるなら三枚くらい欲しい(俺は持ってないんだけどねw)

      ・ミサイルバーストG
      ドローマー、墓地、等の菊地の除去がメインです。(ヒラスネ増加傾向なら増えるはず。)他にもウィニー相手に一枚踏ませればかなり楽だし、手芸のエンターテイナー退かしたり、ザビミラの種潰したりなどと広い役割があって好きです。入れる以上、しっかりと機能させたいから三枚投入。

      ・鬼修羅+ルーレット+ポジトロン
      まあ省略で。上に似たような事書いたし

      ・キューブ
      殿堂前は、基本ルーレットを撃ち続けたので、これを手札から撃つ時は外したら死ぬ場面くらいでした。ヴィル出しても仕方ない時とか普通でした。
      これからは、ブーストした後の動きがこれになりがちなので、必然とヴィルは四枚になるかと。
      (火の粉祭なら手札に返り、ブースト撃ち続けられるので三枚程度かと)


      ヴィルが四枚なので、10マナ以上は普通に伸びます。伸ばす理由をつくるために、吸い込むを採用します。14マナ以上なら吸い込む→覇やモーツができるようになります。ジェニー(ハンデス)流行ると思うし、トップ吸い込むも勝ち札にしておきたい

      次に続けて書きます

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

1234さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記