かずやさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/12/15 21:15
- 人生の選択
-
- コメント(2)
- 閲覧(21)
-
-
- 突然ですが、人生には選択しなければいけない瞬間ってありますよね。
選択をする瞬間。 つまりは選ぶって事
この世の中には色々な物がありふれています。
例えば、お茶を飲むとして、
一言でお茶って言っても、緑茶、麦茶、ジャスミン茶、ウーロン茶、プーアル茶、どくだみ茶、紅茶、加藤茶、色々な種類のお茶があります。
その中でようやく紅茶を選んだとします。 これだけでも重労働なのに、今度はその紅茶に、レモンにしますか? ミルクにしますか? そもそも、ホットですか? アイスですか? なんて聞いてきやがって、もうすごい選択をしなければならないんです。
でもね、人生って選択をする事なんですよね。
生きるって事は選択して行く事なんですよね。
お母さんの足の間からひねり出された瞬間から選択が始まるんです。 そして死ぬまで選択をしていく事になるんです。
さっきこんな事がありました。
今日のご飯はマクドナルドにしようと思い、買いに行ったんですよ。 ドライブスルーで。
ナゲットを頼みました。 んでね、ナゲットを頼むと必ず聞かれるのが、
「ソースはバーベキューかマスタードどちらにしますか?」
100%聞かれます。
私はどっちかというとマスタードが好きなので、 「マスタードでお願いします」 と言いました。
でもちょっと待てよ。 この間もマスタードだったよな・・・・。 その前もマスタードだ・・・。 ってか、オレ、ほとんどいつもマスタードじゃん。 たまにはバーベキューにしてみっか・・・・。
「あ!すいません! やっぱ、バーベキューで」 と頼み直しました。
でも、やっぱ待てよ。 人生、そんな冒険するもんじゃねーよな。 やっぱここは安全パイをとってやはりいつもの馴染みのマスタードにしておこう! よし! そうしよう!
「あ!あの!すいません。 やっぱりバーベキュー止めて、マスタードにしてください」 と頼みました。
そして家に帰ってきて食べようとしました。
しかし…
ナゲットを注文して、あんだけ迷ったのに・・・・・
あれだけ選択に迷って、迷って、迷って頼んだマスタードソースだったのに!!
マックの野郎~~
ソース自体が入ってねぇ~~
- 突然ですが、人生には選択しなければいけない瞬間ってありますよね。