゚*☆モモ☆*゚さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2017/8/25 13:45
- ファン心理の解明-その2
-
- コメント(2)
- 閲覧(17)
-
-
- ニュース日記 について:
- →ファン心理の解明その1からの続きねっ
~
また、これと類似する心や身体の働きに、『代償行為』もある。解り易い例は、男性が自らの高まった欲求を、現実の女性に暴力的にぶつける代わりに、AVや風〇等で発散するのがコレ。
実際問題、万が一、面識のない女性等、誰彼構わず発散しようものなら、性犯罪者に成り下がり、檻の中へまっしぐらにほうり込まれてしまう。
こうした事態を回避し、日々穏やかに生活してゆくため、ひとは、無意識に様々な心の働きを操り酷使して生きている。
アニヲタや、アイドルへ異常傾倒しているファン心理も、こうした心の働きや精神構造からなのだと理解すると、案外かわゆく?!感じられてくるかもしれない。
人体や精神の神秘は、知れば知るほど面白い、面白い(≧~≦))あぁ~これだから研究はやめられなぃ(←ある意味私もヲタだょなぁ~
笑)
完読賜り
ありがとうございます
m(__)m