克巳さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2015/4/3 4:46
- 戦略? 失敗??
-
- コメント(2)
- 閲覧(27)
-
-
- ニュース日記 について:
- 話題の新製品発売
↓↓
大人気で供給パンク
↓↓
生産ライン一時停止して改善
皆様には御迷惑をおかけします
という内容の
メーカーからのお詫びを見る度
「またか┐(´д`)┌」と思うのは
オレだけではないはずだ。
そのくらい、この手の話が
新製品発売時の恒例行事と化している。
記憶違いor認識不足でなければ
一番最初にこういった広告を
(敢えて広告と書かせていただく)
新聞等で大々的に報じていたのは
グ〇コのムースポッキーだった
気がするんだけど、どうだろ。
me〇jiのFranの方が旨いと
個人的には感じていたので
そんな爆発的に売れるか…アレ?とか
思ってた記憶がwww
こういった品薄状態。
購買意欲を煽るための販売戦略と
受け取るのは捻すぎだろうか。
でも、あれだけの大手企業なら
力を入れた新商品が
どれくらいの需要が見込めるか
発売前にかなり力入れて
マーケティングしてそうなんだけどな。
それとも、今の世の中
netでの反響とか、流動的な要素が
売上を大きく左右しすぎてて
ガチで失敗してんだろーか。
まぁ、なんやかんやと書いたけど
オランジーナ好きとしては
レモンジーナ見つけたら
まんまと買うだろうと思いまつ(爆)