克巳さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/4/3 4:46
    • 戦略? 失敗??
    • コメント(2)
    • 閲覧(27)
  • "アバター"
    • ニュース日記 について:
    • 話題の新製品発売
      ↓↓
      大人気で供給パンク
      ↓↓
      生産ライン一時停止して改善
      皆様には御迷惑をおかけします

      という内容の
      メーカーからのお詫びを見る度
      「またか┐(´д`)┌」と思うのは
      オレだけではないはずだ。
      そのくらい、この手の話が
      新製品発売時の恒例行事と化している。

      記憶違いor認識不足でなければ
      一番最初にこういった広告を
      (敢えて広告と書かせていただく)
      新聞等で大々的に報じていたのは
      グ〇コのムースポッキーだった
      気がするんだけど、どうだろ。

      me〇jiのFranの方が旨いと
      個人的には感じていたので
      そんな爆発的に売れるか…アレ?とか
      思ってた記憶がwww



      こういった品薄状態。
      購買意欲を煽るための販売戦略と
      受け取るのは捻すぎだろうか。
      でも、あれだけの大手企業なら
      力を入れた新商品が
      どれくらいの需要が見込めるか
      発売前にかなり力入れて
      マーケティングしてそうなんだけどな。

      それとも、今の世の中
      netでの反響とか、流動的な要素が
      売上を大きく左右しすぎてて
      ガチで失敗してんだろーか。



      まぁ、なんやかんやと書いたけど
      オランジーナ好きとしては
      レモンジーナ見つけたら
      まんまと買うだろうと思いまつ(爆)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

克巳さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記