姫りんごさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/4 16:49
    • 復帰近し?!
    • コメント(1)
    • 閲覧(29)
  • "アバター"
    • 大学病院勤務なんかもうやっとれん状態になり、自宅警備隊の一員になったけど…
      調子良くなってくるとヒマになってきたemoji
      しかし、医局に復帰するのは蕁麻疹が出るくらい嫌なのでグズグズと『やっぱ皮膚科に転科しよかな~、でも普通の皮膚疾患興味ないしな~』とか『医局復帰しても外来でアナムネ取りと薬出し、午前中だけで1診には入りたくナイ!!』とかワガママ言いたい放題で先延ばし。
      とにかく大学病院勤務が嫌でしょうがないんだってば!!

      そしたら神が降臨emoji
      『復帰迷ってんの?じゃあ一般病院に勤めたら?最近は医局制度崩壊してるから、全然医局通さなくていいし自分もう医局には登録済みじゃないの。主婦でやってる人はそんなんばっかよ?やる気なったらいつでも口利くし、病院常に医者不足だから条件考えときーよ。午後3時上がりで当直しませんとか。』

      マジすか?!
      そんな夢のような?!
      VIVA!!
      持つべき者は先輩ドクターemoji
      大学より全然給料も仕事内容もいいし、看護婦さんもテキパキ働いてくれる一般病院に!!
      しかもこっちが条件出せるなんてemoji
      世間は超就職氷河期で大変だと言われてるのに、素晴らしき哉売り手市場emoji

      私、本当にこの世界のことまだまだわかってなかったんだなぁ。
      美容もしたけりゃ知り合いの先生紹介するって言われてるし、医師免許ってすごいなと今更知りました。

      でも不景気だし、美容は需要が減るだろうからやっぱ先のこと考えたらこのまま精神科が良いかな…emoji
      まだまだ考え中。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

姫りんごさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記