ハルさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/10/15 23:43
    • 関ヶ原合戦絵巻2015 ~翌日観光編~
    • コメント(2)
    • 閲覧(3)
  • "アバター"
    • 関ヶ原合戦終わって翌日は祝日のため、GWに行けなかった南宮山に再挑戦!

      しかしまあ、テンション上がらない上がらない(笑)怒涛の2日間が終わって腑抜けになってしまった…


      なお南宮山、松尾山(小早川陣跡)よりは傾斜のある道だったけど、そっちよりは時間かからなかった…気がします…。あまり疲れなかったので。
      そうか…やはり一番のくせ者は小早川であったか…!!←?


      ◆南宮山頂上
      わりとスムーズに南宮山の毛利秀元陣跡に到着!
      うむ、素晴らしい景色!眼下には関ヶ原…は反対方向なので見えません。大垣方面しか見えません(泣)



      ◆垂井城跡
      垂井駅に向かう途中に垂井城跡発見。ここにお城あったのか。
      ここは平塚為広さんの居城です。
      平塚さーん!関ヶ原合戦ではお世話になりましたー!



      ◆墨俣一夜城
      その後は大垣まで戻り、バスで墨俣一夜城(なぜか天守閣仕様)に向かいました。関ヶ原はもちろん見えません。

      …どこまでも関ヶ原を引きずる2人組。この日ずっと、昨日に戻りたいーって叫んでました。






      これにて感想は終了です。
      まとまりのない長い感想になってしまったけど、語り尽くせないくらい楽しかったんだなって感じてもらえたら嬉しいです!



      ではまた、次の現場、たぶん三重県津市でお会いしましょう。
      我が友はそれまでに青いてぬぐいを購入…するのかな…(笑)



      写真1、南宮山から大垣方面

      写真2、垂井城跡。

      写真3、墨俣一夜城。なぜ天守閣にしたし。


コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ハルさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記