ふっぴょん☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/3/30 12:51
- 歴史ifの夢
-
- コメント(3)
- 閲覧(88)
-
-
- 昨晩、夢を見ました。
とてもとてもリアルな夢。
夢の中で、僕は何故か戦国時代におり、明智光秀の参謀をしておりました。
そして、夢は、夜明けの明星が煌めく頃からスタートし、舞台は何故か四国の今治。
敵は、何故か、毛利と来島海賊の連合軍で、こちらは、その大軍を迎えうつ側でした。
時代的には、本能寺の変の後で、何故か、僕は光秀に大層信頼されており、四国は明智家の領土という設定でした。
夢の内容としては、僕が、朝には深い霧が発生するので、その霧を利用して、部隊を大量に伏せておき、上陸してくる連合軍を迎えうとうと献策し、それが見事に的中。
濃霧の中を静かに近づいてくる船団を見て、ヨッシャ!と自陣に走ると、明智光秀が、ただ兵を伏せていただけではなく、三段構えで鉄砲部隊を配備していました。
その配備を見た瞬間、勝ったと確信したところで夢から覚めました。
凄くリアルな夢だったのですが、起きてから歴史と照らし合わせて考えると、ありえないだろうと思いました。
だって…ねぇ
明智光秀は、四国の人間じゃないし、領土は美濃の一部から近畿へ移封でしょ
まぁ、夢の中だから、本能寺の直後、秀吉との戦いの前に自分が献策して四国取りさせてたとしても、無理があるでしょう。
そもそも、自分が、そんな事出来る状態で、その時代に行ってたら、間違いなく、山中鹿之介の息子さんのところに行って、一生懸命、酒作って酔い潰れてると思います
しかし、リアルな夢でした。
船は、想像以上に大きいし、風が肌寒くて気持ち良かった
起きてから、考えさせられる部分もあったけど、たまにはこんな夢も楽しいかも
- 昨晩、夢を見ました。