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    • 2014/10/18 11:12
    • 本来の怪盗が失せ名ばかりの怪盗
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  • "アバター"
    • 従来の怪盗はお宝盗むゲーム
        
      ユーザー自身がバトリスを参考に自分自身で対戦相手を探し
        
      凹って宝を盗む事が大前提にある
        
      対戦相手を決める時は自分のステよりはるかに高いステ保有者とは対戦せず
        
      同等かそれ以下のステ保有者を凹る
        
      そこには全てユーザーの自由選択がある
         
      本来自分より高いステ保有者を凹るなんて事は
        
      相性狙いか喧嘩売ってるユーザーしか居ない筈
        
      しかし今の怪盗は対戦相手の決定迄全てに於て  
      運営が決定している
        
      倍以上のステ保有者が対戦相手にしたり
        
      複数対戦相手を当てて見たり
        
      そこにはアタカも整合性のある公平な対戦を組んでいるかの様な詭弁を付けて
        
      ユーザーの選択肢無くし逃げ道もなくし課金誘導へ進ませる
        
      すなわちイベントに参加しないと強い武器が得られないシステムを導入して
        
      完全放置か課金かの選択しか選べない様に設定  
      怪盗王座の時の様に不参加者は階段登りのイベント併用とかの
        
      思いやりは全く見られない傲慢体制に変貌した  
      モバキングを例にとれば人数的不公平対戦組合せや  
      数倍上のステ保有者との組合せも全て課金誘導の一手段
        
      そこで本来の怪盗で有ったらユーザーの選択肢の中で対戦相手回避も出来たのに
        
      そして自分に合った対戦相手を探せたのに
        
      その術すら断ち切ってしまうやり方
        
      さてこれで怪盗のユーザーが減らない訳が無いと思うのは
        
      自分だけぢゃ無いと確信してる今日この頃

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