鑑定士さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2021/8/4 7:43
    • 軽井沢バス事故の朝日デジタルの記事は
    • コメント(0)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 今年2021年1月16日の朝日新聞デジタルの記事を読んで感じるのは、新聞記者とは、書きたい事を書くという事です。
      あの記事は、まさしく私の発言を好きな部分を切り取って書かれています。
      朝日新聞の記者の取材を受けた時には、私は既にエアタンクの残量の問題を把握していて、ブレーキを踏み込まない限り、エアは減らないし、普通にブレーキを踏めばあの下り坂でも止まる。と記者にも伝え、エアの残量から考えると、それこそ何回も何回も踏んだと考えなければ計算が会わない。とも話ています。

      私は検察に話たように、車両の故障や異常が無いという事なら、このエアタンクの残量の説明はつかない。ならば事故原因はミステリーだ。とこの記者にも話ていますが、それは書いていない。
      私がエアタンクの残量の問題に行き着くまでの経過を、この記事のようにまとめられた事を、改めて書いて置く必要を感じました。
      土屋の運転に関しても、色々と説明した中から、同じ記者が、森嶋の後悔という記事に合わせて、求める部分を抜きだした。という事です。

      私が運転に問題は無いと様々に説明し、ブレーキも踏んでいるし、車両に問題も無いなら事故原因はミステリーだ。
      としている事は、私がこれまで書いてきた事を遡って頂ければ判る事。
      こうして改めて書いたのは、ヤフーの軽井沢バス事故の項目の中の、運転手の項目の森嶋の記事の下に出てきて、森嶋の記事を補強するような内容になっているからです。

      私の書いた事などは、全然反響が無いのは当たり前なのですが、朝日新聞の記事とはいえ、この並びは余りにも切ない物です。

      真相究明や、土屋や亡くなった方への気持ちなど、書いて頂けた事は感謝しています。が、あの記事では、私が書いて来た事と矛盾が生まれますから、改めて書きました。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

鑑定士さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記