びえりさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/26 10:07
- PS3のその後
-
- コメント(5)
- 閲覧(56)
-
-
- ども
突然変異で毛が白くなったタイガーびえりです
ガォー
(実は竜党です
)
怒りを堪えてマイPS3を岩手に送って見てもらいまして、ソニーからがありました
ソ「検証の結果お客様のPS3はメイン基盤の故障と判明致しました」
俺「はいはい、それで?」
ソ「対応としましては二通りしかございません①使ってたPS3の基盤を12000で交換、②現在販売してる160GBのPS3を16000で購入して頂くかのどちらかしかないです
」
俺「両方はダメなの?」
ソ「はいデータ等の消失の補償として16000での販売をさせて頂いてるで
」
俺「結局自腹で払うんだから補償じゃねーじゃんっていうかおたくで開発・製造してるんだから修理くらいできるだろうよ?どっちにしたってこっちに負担があるんだからデータだけは返してよ?
」
ソ「申し訳ありませんが、そういった修理は行っていないんですよ」
俺「じゃあバックアップ取れなかった俺のデータはどうなんのよ?」
ソ「ですから、そちらの補償として本体を16000にて販売という事になるんです」
俺「いやいや本体とデータは別の話だろ?一緒にして誤魔化されても困るんだけど?言わしてもらうけど、電化製品にしろ車とかにしろ、壊れて納得いくものといかないものってのがあるよね?それが今回のでいえばデータだょ
おたくの高い割りに3~4年で壊れちゃう精密機械の本体は仕方ないって割りきれるけど、データはそうはいかないよ
あなたは自分だったら納得できる?4マソ近くする精密機械買って、ゲームをムリなくやってて4年弱で壊れました。修理に出したら基盤を交換しないと治りません。交換すればデータはすっ飛ぶ。その補償で16000の自腹切って現行モデルと交換してあげます
って言われて?」
ソ「私の私見はここでは申し上げられません」
結局何を聞いても全部歯切れの悪い回答ばっかしのうえに、謝罪無し
人それぞれ色んな感じ方があるでしょうが、俺は納得できない。あんな大企業のくせに肝心のアフターサービスがこんなんで良い訳がないやたら強気な対応だし
本文でも言いましたが、壊れて納得いくものといかないものがあると俺は思う
ソニー製品はよほどの事がない限り買わないと誓った今日この頃でした
- ども