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    • 2019/9/15 6:45
    • ロード オブ フール 第二部⑨
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    • 己の限界は自身にしか分からない。

      駅伝といえ、走行距離は中距離。なんとなくスプリントの練習も行った。
      息は絶え絶え、足元はふらつくが、まぁ気分は良い。

      あれから十年と少し。仕事も、住む場所も、交友関係も一新していた。
      それだけの月日の中、変わらなかったのは、自身の心情と愛車位か。
      未だ許さないし、許されたくもない。だが望まず求めず、蓋をした生き方はそろそろ卒業するべきだ。

      ⑨「懐古(カイコ)の営繭(えいけん)」
      年単位で私事の記憶を辿れない時期がある。
      文字に記すに多少の気恥ずかしさもあるが、本気を出した。
      全ての力を仕事に捧げた。
      これ以上不可であろうという程に働く。四六時中、一心不乱に取り組み、思考は矢継ぎ早、体は迅速。
      初期が酷すぎて、やればやるほどに結果が伴う。更に上司と同僚に恵まれた。辛くもなく、苦しくもなく。ただそこに仕事があり、馬車馬の様に働き、泥の様に寝た。その繰り返し。
      心身の酷使は酷似経験がある。
      懐かしくも苦さしかない、基金立ち上げに奮闘した2ヶ月。
      穴埋めでも、贖罪でもない。
      しかし、意地はあった。仕事もあった。
      道半ばで力尽きるのも一興と捉えていたが、結果力尽きる事はなく。
      労働に対して正当な対価、報酬を上司と二人貰ってはいない。社に到底報告出来る労働時間ではなかった。
      だがそれ以上の報酬は顧客と同僚。
      そして意地を通しきった自己の満足感。それで、十分だった。


      (で?)
      懐古しながらの自己対話で苦笑する。
      過ぎ去りし過去に思いを馳せても、それはそれ。
      いくら仕事を頑張ろうとも、結論はあくまで会社の歯車だ。
      指示一つで、人も場所も簡単に変わる。
      それに納得いかないのは、寧ろ言いがかりだ。

      「ラスト一本。」
      発声に必然性はないが、自らを鼓舞させる効果はある。
      体を前屈に、初動から一気に加速させた。
      誰彼、関係なく。
      練習の効果があるか、不透明。それでも…。
      ただ己が、自身がやりたいからやる。
      蓋も、限界も関係ない。
      こっからは俺の番だ、ってね。
      大会は四日後に迫っていた…。

      あとがき
      約一月。いやーしんどかった。
      歳っすね。たった三週間、午前様してバテた(笑)
      で、本文のスプリント全力走り。結果はマックスの一歩手前までは出力出来るんだけど、その先が難しく。気持ちに足がついていかず、転けそうになるからと、体が勝手に減速してしまうという、不甲斐なさ(泣)

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