でふらぐさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/8/2 6:01
- 43~荒木の予言は世界一ィィッ!!前半
-
- コメント(0)
- 閲覧(6)
-
-
- ※前半※
えー今回はですね昔ちょっと有名になった話題を紹介しますね( ̄∀ ̄)
今回はジョジョッ!!ジョジョネタです。
ジョジョと言えばスタンドと言う超能力のような力で戦う漫画でして、読んだことはないけど1度は耳にしたことがある方は多いのでは
様々な能力がございまして、その中に「予言」のスタンドがあります
キャラ名)ボインゴ
スタンド名)トト神
解説)100%当たる予知。予知すると手に持っている本に漫画が描かれる。
予知通りの手順を踏むことで予知が現実となり、手順を踏めなければ災いが起こる。
とまぁこんな感じです。
作中ボインゴが予知をするシーンがあり
それがアメリカの9,11テロの予言になっているというものです。
※一部考察サイトより転載
確か、二十巻あたりだっけかな?
第三部でオインゴとボインゴの話があるんだが
その中で『男は首が電柱に突き刺さって死んでしまいましたー。』のページには
電柱に突き刺さって死んでいる男の服には『911』の文字が
その背後では不気味に笑う飛行機とイスラムシンボルである月が・・・
電柱の数を見て欲しい。
飛行機の下にある電柱は柱から出ている棒の数があらわしているように、ペンタゴンをあらわし、右奥に見えるのはもちろん貿易センタービル
そして手前の電柱は農地に落ちたもの。これは位置関係を表しているのではないか。
このマスで中心に扱われているのがこの農地に落ちた飛行機だということから考えると、テロの目的はこの農地に落ちた飛行機が持っていたと考えられる。
農地に落ちたものに関してさらに補足をすると。
胸の数字「911」の9に注目。9の真ん中は目でできている。
この目は「プロビデンスの目」であると考えられる。
プロビデンスの目はアメリカそのものの象徴とも取れる。
アメリカそのものといえば、大統領・ホワイトハウス。
と言う事は、このテロの目的はホワイトハウス襲撃が目的であり、さらにこの予言の主人公が死んでしまったことで、このテロが失敗に終わることも予言していたのだ!
続く⇒⇒⇒
- ※前半※