ROELさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/4/3 8:28
- 食事とは何か
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 食事は全ての基本となり、人体の機能を正常に保ち、各器官の発達を促し免疫力を増加させます。
これは人として生きて行くだけでなく、勉強をしたり仕事をする上でも欠かす事等出来ません。
食事からくる栄養素は体の調子を整え、病気を治癒するのは勿論トレーニングで体を強くする為にも非常に重要な事です。
体が大きくならない方、疲れが溜まりやすい方、勉学が苦手な方等ほぼ全ての人に効果がある物。
これが"食事"なのです。
いくらトレーニングしても、体の何処かに不調があれば"その不調の修復に使用される"ので不調が殆ど無くなるまでは、余りトレーニングの成果が期待出来ませんし、トレーニングで不調の修復に必要な栄養素を使ってしまい、返って弱体化してしまう(オーバートレーニング)や免疫力の低下等の結果になってしまうのです。
- 食事は全ての基本となり、人体の機能を正常に保ち、各器官の発達を促し免疫力を増加させます。