kobanohuさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/16 15:37
- ぶっちゃけ、北朝鮮て脅威なの??
-
- コメント(2)
- 閲覧(283)
-
-
- 自分なりのまとめです。参考程度に
正直、指導者はアレだし、国力は低いし、装備は旧式なので、あんまり継戦能力はないんじゃないかと思ってました。
確かに通常戦力は旧式な上、訓練用の燃料にも事欠いているみたい。
しかし、北朝鮮は推定軍事費6000億円のうち4000億円を核兵器、ミサイルに集中配分。
なんと日本を狙うノドンが200基!!そのほかテポドンも整備中。
(仮想敵国の)中国が日本に向けている核弾頭ですら25基なので、この数は異様です。
また、北朝鮮は化学兵器禁止条約に加盟しておらず、2500~5000トンの化学兵器を蓄積。
ノドンに化学兵器弾頭を装着して攻撃する能力を有していると言います。
他にも三発以下の核弾頭を保有している可能性があり、東京を核攻撃できる可能性すら有るとか。
また、大規模な特殊部隊を保有していたり、意外と大きな脅威の様です。
北朝鮮一国だけを見ても、日本周辺は決して安全な地域では無いことがわかります。
しかし、200基の化学弾頭に狙われているとか、知ってました?
- 自分なりのまとめです。参考程度に