日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/3/24 18:39
- 気をゆるめたら負け。(お引っ越し)
-
- コメント(5)
- 閲覧(81)
-
-
- うちのチビ2人がお昼寝する時。
少しでも長く自分の時間……おっと、健やかに昼寝してもらうため、けっこう気を配っている母です。
ムスコが先に起きちゃうともうドンガラガッシャン始まるわけですよ。
妹のことなんておかまいなし。まぁ2歳だしね。静かにしてろって方が無理かもしれないんですが。これはムスコが保育園に行く7月頃まで続くかな?
さて、ムスメが先に起きた場合。
最初はかわいそう、なんて言われていたのに、今は日中もっぱらおしゃぶりのムスメ。ああかわいそう←
ほぎゃっと泣いたら、さっとおしゃぶり。
ヘキサゴンでよく見る、あのさ、汽車の先に針付いてて、風船よけながら答えるゲームあるでしょ?あれくらいの緊迫感。
ほぎゃ!
さっ!
ぱくっ!
ここ30分これを繰り返してるわけです。
寝れよ、ムスメ。
母をおちょくってるね?
その内兄にドンガラ起こされるとも知らず、今はそんな兄のために口を封じられるムスメ。
そして日々鍛えられる反射神経を持つ母の努力でムスコの昼寝は今日も平和に保たれているのです。
……二人とも黙って寝れ。
あ、みなさんだったらどっちのメガネ買いますか?
- うちのチビ2人がお昼寝する時。