日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/2/5 22:26
- メガテン4F 終末アナーキー一人旅 第5.2改札
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- ガイアウーマンの後、一度戻ってチャレンジクエスト。
プロメテウス戦(Lv41 氷結弱点)
氷結弾、ブフーラストーン+フォッグブレス
マカカジャを頻繁に使ってくるのでフォッグブレスで相殺しきれない。
高火力により負け数1
マカカジャ対策にパートナーをナバールに変更。
フォッグブレス×3、ラクカジャ×3、スクカジャ×3で盤石にする。
でもかなりの体力でしぶとかった。
再び築地恨願寺。ヒスイの回廊出口でショウキ(Lv45 衝撃弱点)と戦闘。
ナナシ:Lv42 HP809 パートナー:イザボー
こいつは鬼門になりうる。
威圧の構えでこちらのターンアイコンを一つ減らしてくる。
こちらは一人なのでターンアイコンは一つしかない。
つまい、悪夢のショウキ劇場の開幕。ずっとショウキのターン。
と思ったが、2ターン続けては使ってこない親切設計のようだ。流石に真3の時のモト劇場やサルタヒコ劇場はやり過ぎと思ったのだろう。
流石アトラス、慈悲の塊のような会社だ。
ショウキの攻撃はアギラオは大した痛くはないが物理型のため怪力乱神がフォッグブレス有でも痛い。
残りHPに注意を払いつつ持久戦で勝利。
宝物庫でフリンを見つけるも、それを始末しようとするトキ(Lv40 弱点なし)と戦闘。
ナナシ:Lv43 HP814
鎧通しで防御デバフをかけてくるのでこちらもフォッグブレスを早めにかけて攻撃デバフしておく。
難なく勝利。
続けてオーディンとイベント戦闘。
負け確定なのでザンダインを打ち込みつつ耐えるだけ。
フリン奪回に失敗し一時撤退。
- ガイアウーマンの後、一度戻ってチャレンジクエスト。