☆☆シセ☆☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/4/10 4:17
- 最近笑ったこと
-
- コメント(4)
- 閲覧(60)
-
-
- 学校の授業で年末あったことを英文で書けって言う宿題がだされた。
とくに目立ったことはなく、内容も「おおみそかは初詣に行った」とか「ソバを食べた」とかいたって普通のことを書いていたんだ。
なるべく難しい単語や文法は避けて書いていたんだが、「おおみそか」の単語がわからなかったので英語の辞典を開いて調べてみた。
しかし、「おおみそか」の単語はのっていなかった。このままわからなければ英文が書けないから最後の手段としてインターネットの翻訳サイトにアクセスした。
そこはフランス語やイタリア語などを翻訳できる優れたものでこれは「おおみそか」を翻訳してくれるだろうと期待した。
サイトの「日本語→英語」をクリックし、日本語を書くスペースに「おおみそか」と打ち、「翻訳」をクリック。
ページが更新されるのを待ち、ついに「おおみそか」が翻訳された。
そして翻訳された「おおみそか」を見てみると……
日本語
おおみそか
↓
英語
Oh! Is it miso?
になってて笑った。
- 学校の授業で年末あったことを英文で書けって言う宿題がだされた。