日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/8/25 0:30
- 怪我が多い人生なのかなぁ。
-
- コメント(0)
- 閲覧(39)
-
-
- 小学校の頃、体育の授業で転んで左肘骨折。
同じく小学生の頃、階段の下から2段目から降りた時、足首を捻って骨折。
松葉杖は辛かったなぁ。
両足首の捻挫が癖になっていた中学時代。
運動?
部活?
そんなんやってない。
普通に生活してて捻るだけ。
チャリでよそ見してたら駐車しているトラックに激突して右腕骨折した高校時代。
利き腕が使えないのは辛かったなぁ。
髪もバッサリ切っておかっぱにして、片手でもシャンプーできるようにしたっけ。
ギックリ腰が癖になっていた20代前半。
まぁ、ギックリ腰とは未だにお付き合いしてるけど。
2歳位だった子供を肩車して、肩を壊した事もあったっけ。
うちの子、痩せっぽっちだったから10キロ強ぐらいの体重だったけど、私にゃ負担が大きすぎた。
数年前、資源ゴミを入れるプラスチックのコンテナを広げる為に持ち上げたら、右の手のひらを肉離れ。
10年以上ぶりにギブスした訳だが
「うぉ~ ギブスとか、メチャ懐かしいじゃん」
と、テンションが上がり、色んな人に
「懐かしくない?」
って問い掛けても皆さん不思議顔。
誰もが1度や2度は経験あると思っていたギブスが、実は経験無い人の方が多いと気付かされた。
自分の筋力不足に老後の不安を感じ、ジムに行くようになったのが1年前。
半年もすると肩と手首を痛める。
特に手首は、買い物で重たい物を持つたびに悪化するので病院で電気当てつつ、サポーターを付けて日常を送っていた。
10日ほど前、海に行き 岩場でしゃがみ込んで夢中でカメノテを捕っていた時、突然 高い波が襲ってきて岩の上をスライディング。
胸の痛みが取れないと思い 病院へ行ったら肋骨骨折。
安静を余儀無くされた。
手首だけでなく、胸にもサポーター付ける生活。
思い返してみれば怪我だらけの人生。
会社の人にも「また?」と、笑われる。
別にドジって訳ではないんだけど、軽い衝撃がすぐに怪我に繋がってしまう。
怪我をしない人生を送りたいのになぁ…
- 小学校の頃、体育の授業で転んで左肘骨折。