日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/2/25 16:06
- ばぁちゃん
-
- コメント(4)
- 閲覧(31)
-
-
- 今日施設に入ってるばぁちゃんの所にお母さんと来た。
今はもう動けないし話せないし寝たきりなんだけど
元々のばぁちゃんはめっちゃ元気だった花が大好きでいつも花の手入れしてて蜂に刺されて腕倍くらいに腫れてるのに病院に行かないで自力で治しちゃうほど元気
紅茶が好きでかなり遠くまで葉っぱを歩きで買って来たり(笑)
歩いたら犬がへばるくらい歩けたし、毎朝近所の公園を掃除してて
県から感謝状来ちゃったり…(笑)
すげぇパワフルで優しいばぁちゃんで、ねぇちゃんにいじめられた時もお母さんに叱られた時も初めて失恋した時も拾って来た猫が死んじゃった時も
悲しくて泣いてた時はいつだってばぁちゃんが甘くて優しい紅茶を飲ませてくれたんだ。
ばぁちゃんの顔見て思い出したら胸が痛くなって泣いた。
ばぁちゃん私ね今すごい悲しくて、でも泣けなくて苦しかったんだよ?
ばぁちゃんに会ったら涙が止まらなくなって車に戻って声あげて泣いた。
ばぁちゃんの紅茶が飲みたいよ…
ばぁちゃんに私の子供見せたかったなぁ…
寝たきりでも私が誰だかわからなくても
ばぁちゃんに子供の声、聞かせてあげれたらいいな
だから私は今を乗り越えなきゃいけないんだよね。
ばぁちゃん、ありがとう
泣いちゃうかも知んないけどまた来るね。
日記書いたってばぁちゃんが見るわけじゃないんだけど…
あんまり悲しくて書いてしまった(笑)
明日は今日より笑えますように
- 今日施設に入ってるばぁちゃんの所にお母さんと来た。