ほうがんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/5/27 20:20
    • emojiダービーも当たらんかったわけだが・・・emoji
    • コメント(0)
    • 閲覧(11)
  • "アバター"
    • 古来より、暦というものには二つの種類がありまして…


      一つ目は太陽暦。
      これは、今日皆さんが一般的に活用している一年を365日程としているものであり、今使われているカレンダーに反映されているものです。

      二つ目が太陰暦。
      これは月の満ち欠けによる周期を単位とするもので、一つの周期が29.5日程となっているものです。


      現在では太陽暦が世界の一般的な基準となっていますが、現在でも一部では・・・~中略~
      ・・・そして、次の満月は6月4日となります。

      いずれの暦を使っていようと・・・夜になれば暗くなり(白夜等除く)、朝になれば陽が昇るのです。


      つまりは、朝になれば腹が減り、夜になれば眠くなるのです。。


      自分は今日も、プロレスを見て・競馬をやり・酒を飲んで・くだをまきました。

      朝から走り続けたせいで、もう限界です。アディオスアミーゴ。そして、明日また新しい自分に出会えるまで・・・



      おやすみなさい。。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ほうがんさんの
最新日記

ほうがんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記