やんちゃさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/5/20 16:00
    • 息子は私の『happy item』
    • コメント(2)
    • 閲覧(20)
  • "アバター"
    • 普通の子育てって、なんなんでしょう?

      発達障害のある息子には、たくさんのことを教えてもらいました。

      いわゆる、定型発達の子育てをしていたら、大切なことに気づかないで、欲張りなバカ親になっていたと思います。

      当たり前のことが、こんなに大変で、すごいことなのか気づくことが出来ましたからね。

      また、息子がいたから、新しい出会いがありました。つながりが生まれました。

      手帳も取れないし、見た目は普通なんだけど、周りには理解されにくい。この先、どうなるかわからない不安はありますけどね。

      障碍と真っ正面から向き合って、5年たちましたね。たくさんの出会いの中で、支え合える仲間を見つけました。

      仲間と出会えたのも、息子のおかげです。だから、息子は私のhappyitemなんです。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

やんちゃさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記