夕凪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2022/6/20 16:34
- どっちがどうかなんてどうでもいい話
-
- コメント(3)
- 閲覧(11)
-
-
- 何やらペーパータオルが二箱になったとかで
入社7か月の物品ちゃんが、入社6年の二番さんに注意されてました。
二番「何でメール見てないの?」
物品「メールは見てました。」
二番「見てたら気づくよね?」
物品「自分が注文したメールしか見てないので気づきませんでした。」
二番「自分が注文したメールかどうか開かないと分からなくない?」
物品「注文した時だけ見るので・・」
二番「注文してもいつ配達しましたメールが来るかなんてどうやってわかるん?分からないよね?」
物品「でも大体アスクルだと次の日なので・・」
二番「それでもアスクルのメールは全部開いてみてるでしょ?見たら気づいたはずでしょ?」
物品「すみませんでした。」
とまあこんな会話。
後で一番さんに詳しく話を聞いたところ、
二番さんがペーパータオルが無くなりかけてたので注文しました。
それを知らなかった一番さんが物品さんにペーパータオルが無いので注文しといてねと依頼。
物品さんが注文してペーパータオルが届く。
しかしその時は既に二番さんが注文してたペーパータオルが届いてた状態だった。という感じだったので
一番さんが二番さんに
「物品担当は物品ちゃんなんだから注文したら教えてあげとかないと。」
と注意したそう。
ん~~~ 注文して教えてないのに、「注文するとき確認するよね?」と相手のせいにするのはいかがなものかと思う。注文する際アスクルの履歴は目に入るのになあ・・とも思う。
まあ・・そんなことよりそのくらいで不穏な空気にしないでほしいと思う私でした。
- 何やらペーパータオルが二箱になったとかで