性華さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2018/5/9 10:12
- ふむ、ふむ。
-
- コメント(0)
- 閲覧(11)
-
-
- ニュース日記 について:
-
芸能界とは特殊な世界で、知りもしない庶民が己の感覚で語るな、とでも言いたいのかな?
芸能界デビューを狙う女子高生にとってはパワハラに等しい、断れない、と一見、擁護してるようだけど…
それ、世間一般的には【魚心あれば水心】って言うんじゃない?
弱者の味方みたいな立ち位置の教育者かと思ってテレビで見てたけど、やっぱりセンセイ様で世間ってものをご存知ないのかなー?
そんな余計なこと言ったら、ホラやっぱり魚心!自業自得!!って印象を与えるだろうに。
誰が悪いって、当然、加害者なんだよ。
だーけーどー。
親の責任を含め、被害者側に落ち度がなかったとは言えない。落ち度という言葉が厳しいと言うなら迂闊だった、判断を誤った、幾らでも言葉なんざ置き換えればいい。一点の非もなかったと言い切れる?
道端で引摺り込まれて襲われたような事件じゃない、未然に防ぐことは充分可能だったんじゃないの?
繰り返すけど、悪いのは加害者。ホイホイ付いて来た、ノコノコやって来た、わ~い好き放題やり放題♪なんてのは間違いなんだから。
そんなの承知の上で、未然に防げなかったのは何故?と考えるのが世間じゃないか。
芸能界が特殊?バカ言っちゃいけない。パワハラなんて大仰なもんじゃなくても断り難い、断れない、なんて日常生活至るところで起こり得る話じゃないか。
いわゆる処世術、これが世間。
それを棚上げして『被害者を責めるのは間違い』みたいなお綺麗な正論しか言えないのが教育者なの?
あ。教育者と呼ぶに相応しくなくて【ママ】なのか?