卍魅紅斗卍さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/3/8 5:17
- 不愉快なファミレス、パート2
-
- コメント(0)
- 閲覧(7)
-
-
- 1週間程前の話です。いつも通りにまたファミレスに入店。
店員が案内で何も言わずに禁煙に(-"-;)
俺は喫煙でっていうと身分証の提示を求められた。俺は提示した。喫煙席に行こうかと思いきや友達まで聞かれた。普段から身分証を持たない友達。俺と違って年確をされない子でね。病院とか行かない限り身分証を持たない主義。俺は知ってたから友達は持ってないっていうと、店員はそれですと禁煙席でって。
禁煙席と言われ…スイッチ入った俺。
俺しか吸わないからさっていったら。
店員はでも…っていったら。
友達が後ろから援護。ここ常連なんだけど、いつもの店員いないわけ?って。
俺も言った。常連だし、いつも聞かれねぇし、、俺、24だし、こいつも俺とタメなんだけど?っていった。店員がオドオドし始めた。俺は煙草が吸いたいから粘った。(笑)
そしたら、店員が喫煙席に(^^)b
喫煙席に案内された俺は機嫌を直した
友達行きつけのファミレスで年確をくらったことに苛々。目が殺気に溢れてた。(笑)
そこまでは俺は何も不愉快には思わなかった。店員が正しいからね。怪しいと思ったら聞くし、二人に聞くのが当たり前だからさ。
だが問題はその後だった。その後に入ってきた、女の子二人が。
明らかに未成年。
年確くらわずに喫煙席に案内。てか周りを見たら前の席の一組も明らか未成年。それが俺と友達に火をつけた。店員への苛々。店員の目の前で俺等に聞いて他の人に言わないのはおかしいよねって。
不愉快ぢゃない?って。俺等だけに聞いて、俺等は二十歳こえてんのに危うく禁煙席やったんに他の人に聞かないでそのまま喫煙席って。
なんなんでしょう、この店。
この事も後に本社に…。(笑)
- 1週間程前の話です。いつも通りにまたファミレスに入店。