黒空牙さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/7/22 5:54
- 熱中症対策論文①
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- コーデ日記 について:
- 熱中症は、不治の病でもなく、治療がお手上げでもない。
しかしながら、毎年、重症の熱中症の死者や患者は絶えない。
何故か?
自分の身体の危険度が客観的に視えていないからである。
自分は、大丈夫等の過信である。
判断が、誤っているのに、気がつけば、既に、手遅れになりやすい。
私の場合、日本気象協会監修の見守りっちや、タニタの黒球型熱中症計で、判断している。
残念ながら、コンビニ等で手軽に入手は難しいのが、厳しい現実である。
(勿論、それだけではなく、複数の対策は、必至で、その対策に苦労するのが、現実である。)
アラームが鳴れば危険であると客観的に判断するからである。
しかし、あくまでも、自分の周りの気温、湿度が危険と知らせるだけである。
身体の危険度を見えるようにするには、不充分である。
では、どうするか?
②に続く。 -