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- 2011/9/17 1:10
- 属性ボーナスの追加項目
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- 仮説(修正)
※DCは考慮してません※
多分、
属性カードのコスト、Lv(SDP値)、属性レベルによるボーナス値は固定かも。→仮名「基本ボーナス値」
その基本ボーナスを変動させるのは、
①相手のカードの属性タイプ、属性レベル。
②相手のコンディション
③相手のカードのコスト
④自分のコンディション(未検証)
ぶっちゃけ、これらは最低限絡んでくるのはほぼ確定かと。
①~④について思った理由というか、検証結果でも…
といっても、①はまぁ当然なんで省略。
んで、②の実際の例ですが、
こっちのコンディション最高、
カードが☆1、属性Lv28のとき、
相手のカードが☆1無属性、
相手コンディションによってボーナス値は以下のように固定でした。
最高→76
良い→84
普通→91
悪い→99
サイアク→106
次に③
こっちのは②同様、コンディション最高、
カードが☆1、属性Lv28、
相手のコンディション最高
相手のカード、☆2無属性
この時のボーナスは69でした。
④
こっちのコンディション良い、
カードが☆1、属性Lv28の、
相手のカードが☆1無属性、
相手コンディションが
悪い→91
サイアク→99
になっていました。
つまり、
自分のコンディション最高、相手コンディション最悪、
自分の属性カードと同順の相手カードが☆1無属性
この時に最大の属性ボーナス発揮かと思われます。
さすがにこれ以上の細かい数値検証はムリポ
- 仮説(修正)