くまHuG②さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/2/19 3:03
    • お金の怖さφ(..)
    • コメント(0)
    • 閲覧(10)
  • "アバター"
    • 人間社会で生活する為に必要なお金ですが、中には他人様のお金に手をつける人なんかもいて(-"-;)、

      いま勤めてる会社でも、過去に組合費の着服があり、裁判で勝訴したものの相手の言い分は…

      『払う意思はあるケド、お金がないから払えないemoji

      と開き直り、結局一円もお金を返す事はなかったそうです(・_・;)

      ある程度の人数のいる職場だと、『財布が無くなった』なんて話は良く聞く事で、ウチの職場でもやはり耳にしましたしemoji

      オイラ的には『お金は怖い物』って感覚が強いんだよね(^_^;)

      過去に仕事で、一千万円の現金を扱ってましたが、現実味が無くただ『大量の札束・怖い』って印象しかなくemoji

      可能な限り触れたくない物でしかなかったもんなぁ( ̄∀ ̄;)道端に落ちてる一万円も、気味悪くて拾えない人なんで(苦笑)

      そんな人を狂わすお金ですが、また会社で着服話が持ち上がりemoji

      現在は情報収集をしている様ですが、着服された物は部費で、組合からも助成金が出ている為emoji

      他の部からも、犯人である副部長に部費の返還を求める話が持ち上がった訳です(-.-;)

      この副部長が曲者で、自分に頭が上がらない人間を部長に据えて、自分は会計と副部長を兼任しつつ傀儡政治しておりemoji

      会計監査もおらず、部の活動実績は年に一度と異質な状態で、その活動内容も地方の粗悪なホテルに一泊(-o-;)

      新年会はやっていた様ですが、部費からは捻出されずに自腹で行われていたからemoji

      年間約80万円ある部費から、20人分の旅行費の約20万円を引いたとしても、残り約60万の行方が不明で(-"-;)、

      この状態が何年か続いていたらしいから、副部長の着服はかなりの額になる模様(; ̄Д ̄)

      しかし、なんで部員は文句の1つも言えなかったんかなぁ(・_・;)

      オイラだったらガッツリ噛みついて、問題を表に引き摺り出しちゃうケド( ̄∀ ̄)

      恐らく副部長は退職って形で逃げて、お金の返還はまた裁判沙汰になるかもね(^_^;)

      お金欲しさに男を毒殺し続けた婆さんと言い、お金の為になんでもやれる人間は、ほんと怖いっすわ(*ω*)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

くまHuG②さんの
最新日記

くまHuG②さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記