刹那さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/10/21 19:48
- 政
-
- コメント(0)
- 閲覧(16)
-
-
- 「今日は非常に重要な日となった」これはバラク・オバマ氏の言葉だ。
今日、独裁政治が1つ崩壊した。その様子をTVで見たのだが、その時の民衆の姿が印象に残った。「アッラーは偉大なり!!」というように皆、何よりも神に感謝していた。
「この世界に神はいない」と言うべきだろうが、ちがう、「この世界に神はいる」!
(このネタがわかる人は少ないかも…)
ついでに…
橋下徹大阪府知事が辞任して大阪市長選に出馬するみたいだ。大阪(府、市)を立て直すとかいってるけど…。あの人の行動はある意味独裁政治。市長選落ちたらどうなるだろう…楽しみだ。
こうしてみると、政治家は辛いものだ。と言うより私たちは政治家を知らない。選挙の時の公約で判断するしかないだろう。選挙活動で人間性はよく分からない。そういうことでは、首長になるにはタレントになってからの方が早いと思う。タレントはよく当選しているだろ?
それにしても、東大生はつらいな。せっかく厳しい受験に勝って東大に行ったのに。(官僚の半分以上は東大生。) 政治家になっても世間(別名 メディア)からは批判ばかりされ、どこそこのタレントに首長の座を奪われ…。
心から同情します。(あの人、落選しないかな…)
- 「今日は非常に重要な日となった」これはバラク・オバマ氏の言葉だ。