Blackowlさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/11/7 11:43
- コペン
-
- コメント(0)
- 閲覧(31)
-
-
- 新しいのが2014年に出る予定らしいね
旧型からの移行要望多くて
既にだんだんとフロアMT付MT車が値段落ち始めてる
ほんと僅かだけどね
たぶん、CVT車になるんじゃないかな
出た後の人気にもよるけどね。
あと景気の下がり具合
今以上にひでえ事になってたら、わざわざローン組んで買い直す人も少なさそうだし。
それから、値段だね
旧型より高いといろんな意味でまずいことになるね
ランサーエボリューションの後期モデルみたいな。グレードだけあがって庶民的なものじゃなくなって売れないパターン
そんなん買える高給職はスポーツタイプに憧れを持たないからねww
その辺は日産GT-Rが代表的。
日本人よりも海外シェアで辛うじて生きてる。形式としては逆輸入的な感じみたい。海外じゃコンパクトなわりによく走るじゃねーかって少しは人気っぽい?
ダイハツの開発がトチ狂ってなければ、150前後が妥当?200越えたら、時代に逆行してなんたらってアンサイクロペディアのネタ増える。
旧型ユーザーは旧コペン手放さないからまたコペンの市場がそれまでの新型への期待値からの差分下降してた価格と相対的に高沸するだろうね
俺の予想じゃ、今100万以上が市場相場だから
あと10~20は下がると思う。
ネトゲだったらもっと露骨に半分以下とかになるんだろうけど、そんな世の中優しくできてない。
んで、フロアMT付AT車が安いのはわからない。CVT需要が薄ければまた値段下がるだろうけど、大衆論よりも、こう、一般的な車とは別格だから、読めないんだよねそのへん。
燃費マニアよりもスピード狂多そうだから俺の評価じゃ微妙。そもそも、燃費気にして乗り換えるくらいなら乗り換えない方が経済的だからな。
平均走行距離にもよるけどそんなすごい距離走る奴の車の下取りは底知れてるし。総合走行距離的な意味でね。
つーわけで、旧型を中古で狙ってる俺はATは新型デビュー直後一週間以内、MTはそれ移行が安くなるに一票。
状況次第じゃ中古市場の底値になるかもよ!一番生存台数多い時だからね。
確実なものではないけどね。あくまでも予想レーティングです。つーわけで、金貯めよ。
- 新しいのが2014年に出る予定らしいね