≪りの≫さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/7/10 19:20
- コーヒーブレイク
-
- コメント(1)
- 閲覧(19)
-
-
- 私がいつもお邪魔しているスターバックスがある。
「ドトール」や「ベローチェ」も好きですが、いつも足はスターバックスへ
私も違う接客業を経験した事があるが、彼・彼女達の接客のプロ意識にはいつも学び又真似したいと思っております(←ん?ナゼ行動はしないのかい?)
今日お店に入ると満員で座る席が無い。
夕立と雷がひどく当分無外へは出られそうにない。
誰も席を立つ様子は無い。
直ぐ店員さんが
「従業員用でスミマセン。こちらにかけてしばらくお待ちいただけますか」
バックヤードから椅子を持って来てくれた。
又「次にでる新商品なんです。試飲はいかがですか?」
…と試飲品を持って来て下さった。
「何時もミント系をご注文されますよね。今回の夏期限定商品もミントが入っているんです」
私が何を注文しているか覚えていてくれている。
しばらくして席が空き
「お待たせして申し訳御座いませんでした。ご案内させていただきます」
いつも注文する値段は安い商品なのに閉店間際までいたり、本を持ち込んで場所を占領してしまっている私…
決して「良い客」では無い私なのだが、こんな配慮がスムーズに出来る人達ってスゴイと思いました。
ヤハリ次もスターバックスに来てしまうのだろうなぁ~
ありがとうございますm(_ _)m
- 私がいつもお邪魔しているスターバックスがある。