†聖-HIJIRI-さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/8/6 1:36
    • 近況
    • コメント(1)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • .

      お久しぶりでございます。

      いつの間にか高校生もラストになりました。

      すごく早い。時間の流れが。


      進学するかもしれないし、就職するかもしれない。フリーターになるかもしれない。

      という、窮地に立たされております。



      経済面で、キツいのです。

      父親も単身赴任になり、弟も受験生。妹は自宅警備員。

      弟は公立高校に落ちたら私立。
      妹が高校行くならクラークやktcみたいな私立になるの確実。

      やはり自分が身を引くべきかと考えてしまいます。

      進学したいとは思った。学びたいことがたくさんあって、出版社だとかマスコミ関係が気になっていたので。


      出版社とかが求人とるのは大抵、大卒以上。でも進学したら更に家計が厳しくなってしまう。

      だから求人票などにも目通ししておいて、志望大学は一般入試だけ受けようかと。

      ちなみに志望大学は、一般入試で受かるには自分の学力だと少し厳しい大学なんです。

      実力で試して、受かったら進学します。落ちたらそれまで。

      まあ…通信制の大学もあるし、いくつになっても入ることは出来るしね。現代に多い、意味なく大学行く~のは嫌。


      数年後には恋人と同棲して結婚して、子どもも…まあ検討してる。遠くはない未来が、ある。

      それが、こんな自分に出来る祖父母を喜ばせることだと思ってるから。まずは親より祖父母。



      自分には、大丈夫 大丈夫って言い聞かせるしかできない。

      そのかわり、好きなことをしよう。出来る限り。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

†聖-HIJIRI-さんの
最新日記

†聖-HIJIRI-さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記