チキンナイフさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/1/10 23:54
- ランエボ5が…
-
- コメント(7)
- 閲覧(68)
-
-
- 昨日1/9に初滑りで群馬水上宝台樹に日帰りでスノボ行って来ました
イェー
自分はこだわりのランエボ5に乗っており、冬はスタットレス履いて仲間達の足係やってます
3連休の真ん中ってこともありいつもの週末より渋滞マニュアル車に渋滞はしんどい
ゲレンデの内容は省略
夕方帰ろうとエンジンかけたらキュルキュルと激しい異音が何やらファンベルトの辺りから聞こえるベルトが緩んだかプーリーが焼き付いたと思ったが異常なし
とにかく都内へ向けて爆走
が、すぐ渋滞にハマり中々進まず
時折車が流れ出した時にヘッドライトが両方つかないことに気付く片方なら玉切れかと思うが両方ってなんだ?
ハイビームはつくし…ヒューズか???ライトつかないなら渋滞の方がいいなぁ
そのうちバッテリーランプやらABSランプがしばしば点灯するようになり、明らかにどっかおかしい
サービスエリアに停めてボンネット開けてみたけど暗いしよく分からない再び走行
ビビったのは、走行してんのにタコメーターの針がゼロに
発電してない状態と察し、またサービスエリアに停めようかとも思ったが、停めたらもうエンジンがかからないような気がして、相変らず異音を発しながら満身創痍で東京を目指す
そのうちインパネの明かりも薄暗くなり、真っ暗になりそうおそらく外から見たら無灯火に近い状態での走行
高速で停まったら危険だし、これ以上はもう限界と思いそのタイミングで偶然近かった所沢インターに緊急脱出
ETCレーン出たとこで左に寄せてエンジン停止。その後はバッテリー上がりでセルは全く回らず
とりあえず死なずに済んだ、貴重な体験ありがとうと仲間にいじられながらJAFを呼び、討論の末車を自宅まで運ぶことに決定。夜中になったので車屋へは翌日持っていくことに写真は愛車が運ばれる様子です
翌朝仕事だったけど再びJAFを呼び最寄りのディーラーへ
結果はやはりオルタネーター系異常で、プーリー破損でベルトが空回りして異音及び発電不良だったらしいヘッドライトは偶然このタイミングで両方玉切れになっただけでした
オィッ
しばらく愛車は入院です
こんな感じで今季初滑りはドタバタで終了。
とにかく疲れたが確かに貴重なドキドキ体験でした
車の異常に気付いたら即お近くのディーラーへ
- 昨日1/9に初滑りで群馬水上宝台樹に日帰りでスノボ行って来ました