七夕さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/1/31 8:07
    • 銀鴉 構想2 20180130
    • コメント(0)
    • 閲覧(0)
  • "アバター"
    • ●キャラクター
      ○母親「佐久間恵理子」
       主人公の母親。主人公の学費を払うために一生懸命に働いていたが、無理をしすぎて倒れてしまう。
       現在は主人公を心配しつつも、入院先から活動を見守っている。

      ○相談者「鬼、異能者など」
       怪奇屋に悩みを相談しに来る存在。中には仕事の依頼をしにやってくる者もいる。

      ●世界観構築
      ○異能
       自身の生命力を使って発動できる〈特殊能力〉であり、鬼に対抗できる唯一の力。行使できる存在を〈異能者〉と呼んでいる。
       異能を使いすぎると身体に変質が起き、植物になったり違う生物になったりする。
       一定の消費なら生命力は回復するが、使いすぎると変化が起きて消えない傷となる。

      ○異能者を疎む社会
       かつて鬼との戦いで活躍した異能者だが、その戦いが終わると恐れられるようになる。
       犯罪が増え、様々な懸念がされている最中で一部の異能者が鬼と手を組み、〈皇女誘拐未遂事件〉を引き起こしてしまう。
       これにより社会的地位は一気に落ち、異能者は身分を隠して過ごすようになる。

      ○人に支配された鬼
       人との戦いに敗れた鬼は、生き残るために支配される形で社会に溶け込んでいる。
       だが、中には反発する鬼も存在した。結果的に締め付けが強くなり、さらに苦しい生活を強いられている。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

七夕さんの
最新日記

七夕さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記