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- 2010/8/27 18:28
- ゲースタ序盤手引き?
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- このようなプレイスタイルの方の手引きを書いておきます。
各詳細はwikiに載ってます。
●リアルな人を想像しながら社員を育てる
最初は何をやればいいのやら意味不明なゲームですが、
上記プレイスタイルからまずやることはコレ。
●4人を解雇し、そっくりさんを4人雇う
(モバ友でゲースタのチュートリアルまでをやってもらう必要有)
そっくりさん、人によって能力が違います。
●理想?4人の職業(後半に追記)
サウンド2人
シナリオ経験+グラフィック経験あり2人
連投開発すると値が激減するので、こんな感じの使いまわしとか?
シナ経験+グラ経験 1回目シナ 2回目グラ
シナ経験+グラ経験 1回目グラ 2回目シナ
サウンドA サウンドB 1回目A 2回目B
ゲーム制作開始、まず何を?
●ゲームの方向性をあげる
ジャンルがLv1→Lv2&Lv4→Lv5にあがると2ポイント増えます。
ジャンルを片っ端からLv2にしましょう。(あげ方はwiki参照)
制作の空き時間、何をするの?
●友達会社の手伝い
相手に履歴が残って、自分の会社に手伝いにきてくれる!かもしれません。
が、相手にそれが望めない場合はコレが非常にお勧め。
★WANTEDな会社に手伝い
経験値が3倍なので、序盤は社長の体力使いきりで手伝い・差入れをするだけで、
会社LVがあがります。
なぜ、手伝い・差入れかというと…。
●一定数相手の手伝い・差入れで転職の書
片方に重点をおいて、まず3冊ゲットしましょう。
片方もらったら、もう片方で3冊、計6冊ゲット…かな?
お店でも買えますが、序盤ではかなり高価な為、買うのはキツイです。
●資金に余裕があるときに教育、LVをあげるのは限界値orそれに近い値になってから
LVがあがると能力値が増えます。
できるだけ教育でMAXまであげておいた方がより高い能力になります。
例 教育でシナリオMAX70の場合
◎ 教育でシナ70→Lvアップで+10→+80
× 教育でシナ50→Lvアップ+10→+60(教育でまだあがる)
●転職も上記同様、転職順番をよ~く考えましょう。
転職すると能力値が上がるもの下がるものがあります。
実は自分も今、これでかなり悩んでいたり…。
例 ディレクターを作りましょう。(プログラマ経験Lv5シナリオ経験Lv5から転職)
なお能力値は両方ともMAX値とします。
ケース1 プログラマLv5からシナリオLv5に転職 プログラム↓ シナリオ↑
ディレクターに転職 プログラム↑ シナリオ↑(シナリオの値が高いディレクター)
ケース2 シナリオLv5からプログラマLv5に転職 プログラム↑ シナリオ↓
ディレクターに転職 プログラム↑ シナリオ↑(プログラムの値が高いディレクター)
序盤はこんなところ?
- このようなプレイスタイルの方の手引きを書いておきます。