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    • 2010/8/27 18:28
    • ゲースタ序盤手引き?
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    • このようなプレイスタイルの方の手引きを書いておきます。
      各詳細はwikiに載ってます。

      ●リアルな人を想像しながら社員を育てる

      最初は何をやればいいのやら意味不明なゲームですが、
      上記プレイスタイルからまずやることはコレ。

      ●4人を解雇し、そっくりさんを4人雇う
      (モバ友でゲースタのチュートリアルまでをやってもらう必要有)

      そっくりさん、人によって能力が違います。

      ●理想?4人の職業(後半に追記)
      サウンド2人
      シナリオ経験+グラフィック経験あり2人

      連投開発すると値が激減するので、こんな感じの使いまわしとか?

      シナ経験+グラ経験 1回目シナ 2回目グラ
      シナ経験+グラ経験 1回目グラ 2回目シナ
      サウンドA サウンドB 1回目A 2回目B

      ゲーム制作開始、まず何を?

      ●ゲームの方向性をあげる

      ジャンルがLv1→Lv2&Lv4→Lv5にあがると2ポイント増えます。
      ジャンルを片っ端からLv2にしましょう。(あげ方はwiki参照)

      制作の空き時間、何をするの?

      ●友達会社の手伝い

      相手に履歴が残って、自分の会社に手伝いにきてくれる!かもしれません。
      が、相手にそれが望めない場合はコレが非常にお勧め。

      ★WANTEDな会社に手伝い

      経験値が3倍なので、序盤は社長の体力使いきりで手伝い・差入れをするだけで、
      会社LVがあがります。
      なぜ、手伝い・差入れかというと…。

      ●一定数相手の手伝い・差入れで転職の書

      片方に重点をおいて、まず3冊ゲットしましょう。
      片方もらったら、もう片方で3冊、計6冊ゲット…かな?
      お店でも買えますが、序盤ではかなり高価な為、買うのはキツイです。

      ●資金に余裕があるときに教育、LVをあげるのは限界値orそれに近い値になってから

      LVがあがると能力値が増えます。
      できるだけ教育でMAXまであげておいた方がより高い能力になります。

      例 教育でシナリオMAX70の場合

      ◎ 教育でシナ70→Lvアップで+10→+80
      × 教育でシナ50→Lvアップ+10→+60(教育でまだあがる)

      ●転職も上記同様、転職順番をよ~く考えましょう。

      転職すると能力値が上がるもの下がるものがあります。
      実は自分も今、これでかなり悩んでいたり…。

      例 ディレクターを作りましょう。(プログラマ経験Lv5シナリオ経験Lv5から転職)
      なお能力値は両方ともMAX値とします。

      ケース1 プログラマLv5からシナリオLv5に転職 プログラム↓ シナリオ↑
      ディレクターに転職 プログラム↑ シナリオ↑(シナリオの値が高いディレクター)

      ケース2 シナリオLv5からプログラマLv5に転職 プログラム↑ シナリオ↓
      ディレクターに転職 プログラム↑ シナリオ↑(プログラムの値が高いディレクター)  

      序盤はこんなところ?

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