ポンきち。さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/2/19 0:23
    • メモemoji
    • コメント(2)
    • 閲覧(19)
  • "アバター"
    • 買い物と飲食店のアクセスはやっぱりタモン・タムニン辺りのホテルが楽でイイですemoji

      タモン周辺にしか行かなかったので、以下そちら側の話になります。
      それ以外の場所をお考えでしたらごめんなさい。

      安ツアーの有料オプションでタモンの免税店併設のグアムプラザホテルというシティホテルみたいな所にしましが、想像してたよりホテルは全然悪くなかったです。
      一応、プールとバーもありました。

      元々免税店巡りが目的の一つでしたので、アクセスは最高でした。
      有名所は一番遠くても徒歩15分かからず行けましたemoji
      ホテルでゆっくりしたり、どこか行きたいところがあってその近くが良いっていうので無ければ、
      旅行ガイドとかの写真で選んでも構わないかと。
      まぁ、バスも結構通りますし、レンタカーを使ったりするのであれば狭い島のため、多少離れてても余り問題ないでしょう。

      マリンスポーツはイルカウォッチングとスキューバしましたが、それは日本人経営のイベント会社のツアーで行きました。
      日本語emojiなスタッフって宣伝文句もカタコトでようやく通じるレベル。
      ただ、簡単に英語が喋れれば、日本語と英語で問題無く会話でき、どちらのマリンスポーツも大変楽しめました。
      ただ、ツアーの場がプライベートビーチらしく、バスで連れていかれたため、ビーチの場所が分かりませんemojiすいません。

      夕方ホテル近くのビーチ、タモンビーチに行きましたが、綺麗な夕焼けが見られました。


      こちらのビーチは有名+人も現地人・旅行者とも多く、やや賑やかでした。
      しかし多いと言っても日本の真夏のビーチとは比べ物にならないくらい少なかったですemoji

      少しランクの高いホテルならプライベートビーチがありますし、人が嫌だなぁっていうのであればそういうホテルを選択するのもいいかと思います。

      食事はホテルで、と考えているなら、食事に定評のあるところがいいんじゃないでしょうか。

      私は現地の物を食べてみたかったし、行ってみたいところを旅行誌で見つけたので、ホテルの食事は考えていませんでした。
      ただホテルで一度朝食を取りましたが、意外と(失礼)おいしく、満足でしたemoji


      長ったらしくなりましたが、要するに、目的(遊び、食事、買い物、観光など)があるならそれをしやすい場所、
      ホテルでゆっくりするならある程度名の通ったホテルって感じで決めていいと思いますemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ポンきち。さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記