タカヲさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/9/1 1:52
- 大阪 3泊4日の旅日記【前編】
-
- コメント(2)
- 閲覧(16)
-
-
皆様こんにちは。
去る8月19日~22日、夏休みを頂き、大阪へ行ってきました。昨年6月に行って以来1年2ヶ月ぶりの大阪。ちょうどこの時大阪は、気温37度という猛暑。暑いなんて生易しいものではなかったのですが、そんな猛暑にあっても、大阪を満喫してきました。
今回もまた、幾つかの写真とともに、旅日記を綴ってみたいと思います。3編構成でやや長いとは思いますが、よかったら最後までお付き合いください。
さて今回の大阪訪問のメインは、何と言っても、甲子園球場で開催されていた高校野球の観戦。しかも、準決勝と決勝戦!。甲子園での高校野球観戦は過去に何度も行ったことあるのですが、準決勝や決勝といったヤマ場を観たのは、今回が初めてでした。想像以上にすごい人・人・人。内野特別席(バックネット裏)の入場券を購入する物凄い行列を横目に、入場自体できるかどうか凄く不安になりましたが、意外にも内野アルプス席券はすんなりゲットできました【写真①】。
準決勝の日は1塁アルプス席からの観戦。第1試合は作新学院、第2試合は北海の応援席となりました。2校とも、応援していたチームなので、好都合でした。ちなみに球場内は超満員でした【写真②③】。猛暑ということもあり、売り子さん達のジュースやビール、かちわり(※ただの氷)は、飛ぶように売れてました。